- 世界一周観光旅行

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ソゾポル 【ブルガリア】

今日は古代都市ソゾポルに行ってみる。




ブルガスの宿を12時に出発した。

ソゾポルへは駅前から1時間ごとに出ている。

4.5レクで40分ほどで到着。

紀元前1000年以上前よりある古代都市だが、アクセスは非常に便利である。
そして安い。

2013年に吸血鬼の墓がソゾポルで発見されたというニュースを知って、この町にどうしても行きたかった。

しかも旧市街が残っている観光名所らしい。

バスは終点なのでラクチン。そして下車。そして周りを見回す。

あまり人がいない。平日なのか?

まったくどこへいけばいいのか検討がつかない。ネセバルみたいに簡単ではない。

とにかく下車したところは旧市街っぽくない。そして人もかなりまばら。とにかく海のほうに出てみよう。

たしか海沿いの旧市街だったはずだ。予想どおりかなり遠くのほうによさげな町が見える。
あれに違いない。町に入ってしまうと道に迷う可能性があるので、浜辺沿いにその旧市街っぽいやつに
向かって歩みを進める。

IMG_1725.jpg


そして到着。昨日のネセバルよりも観光色丸出しではない。
普通に人が生活していて、なおかつ家が面白い見た目でGOODだ。




IMG_1737.jpg


ネセバル同様、下の部分が石でできていて、上が木でできている変わった家々が並ぶ。
注意点はあまり店などがないところだ。ほんとに田舎町という感じ。
人もあまり歩いていない。

IMG_1740.jpg

旧市街は家々が並ぶ中、教会などもぽつぽつある。
薪で生活しているらしく、軒先には切ってある薪がよくくべてあった。

IMG_1754.jpg

遠くに見えていた非常に大きな教会は通行止めではいれなかった。それがこころ残りだ。
廃墟みたいだった。ほんとうにゆっくりできた。


道は狭く入り組んでいる。どの風景も絵になる。

IMG_1759.jpg

IMG_1766.jpg


海は非常に綺麗で、どの場所にいても波の音が聞こえる。

IMG_1772.jpg



天気も最高。子供が遊び、鳥が飛んでいる。

最高の一日だった。





【移動情報】
南バスステーションより1時間ごと発。4.5レフで40分。

【観光情報】
ネセバルの観光色が薄い版。ビーチが広くあり、古い家もかなり多い。ゆっくりするならソゾポル。
吸血鬼のミイラがたくさん見つかる歴史ある町。




Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。